2020年12月1日火曜日

Javardry 騎士の王と湖の乙女

 wizライク  Javardry 騎士の王と湖の乙女 の攻略メモとマップです。 Ver1.07


序盤がスピーディで楽しくプレイできました。あたらしい装備が次々出てきてわくわくします。

ロストや罠解除失敗がほとんどない。各階に帰還ポイントがある。必ず逃げられるアイテム、帰還時にHP/MP全快のアイテム、強敵と会うための装備など、非常に考えて作られており、プレイしていてストレスが少ないです。

パーティは戦君僧盗魔賢にしました。転職がほぼないので君主と賢者を入れましたが、専門職と比べて呪文の効果がかなり低いし、両手武器とのダメージ差も大きいので、君主を戦士にしてもよかったかもしれません。


MAP

1F

2F
3F
4F


■火

アイスドラゴン、ヴィィーナスマントラップ、ヴァンパイアレディ(聖)、

■冷

エンシェントドラゴン、フレイムリザード、ドラゴンパピー(眠)、キラーマンティス、

■雷


■聖

ノーライフキング、ヴァンパイアレディ(火)、レッサーデーモン、グレーターデーモン、

■睡眠

テンプルナイト、ドラゴンパピー(冷)

■LV7

ポイズンジャイアント、イビルソード、フレイムリザード、ダークエルフアーチャー、エルフメイジ、ドワーフプリースト、テンプルナイト、



ラスボスは同じフロアにいるグレーターデーモンとエアエレメンタルを倒しているとお供が減るシステムになっています。最後に残るスライムは火と冷が弱点です。

ダメージは戦士の斧と魔術師の呪文。その他の方は強化と弱体化をしておりました。

クリアレベルは14でした。

サクっと遊べて楽しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿