2020年11月28日土曜日

Javardry Gate of zodiac

 wizライク  Javardry Gate of zodiacの攻略メモとマップです。 Ver1.00


Dragon Orbの作者BLT様の新作です。王城でのテキストがたくさんあってしっかりストーリーものになっております。ボリュームもちょうどよく、楽しかったです。

悪パーティが有利らしいのですが、私は最初から酒場にいた善のパーティで始めました。

序盤は簡単に死ぬ割に蘇生料金が高くお金がなくて生き返らせることができない場合があります。高級そうな装備品もためらわず売って金にするのが良いかと思います。そのうちお金は余るようになります。

モンスターカタログで弱点をメモしておくと効率よく敵が倒せると思います。


MAP

惑いの庭園

初期パーティのステータスが低かったのかもしれませんが、このフロアでなかなかボスに勝てず結構レベリングしました。風が弱点と知っていればもっと簡単に倒せたかもしれません。


古城外縁部


古城入り口

そこらじゅうに武器防具が飾ってあるのですが、鎌ひとつしか手に入れられませんでした。

何かを持っていたら持ち出せるというのがあるのだと思います。




時計塔2F
時計塔3F
時計塔4F
時計塔5F
時計塔6F
時計塔屋上
地下大聖堂

合言葉はわかりませんでした。

古城主宮

古城1F

古城2F
すべてのシュートを踏む元気はありませんでした。
地下大聖堂のリドルのヒントがこの階にあるようです。

古城B1F



星辰の異界

幻夢郷

風の邪神の神殿
風の邪神の神殿屋上
水の邪神の神殿
 マップが文字になっていますね。Ж

邪神の座




クリアレベルは15でした。

ラスボスはAC+2の粉3回と、剣士を補助魔法で強化(命中、ダメージ+1、攻撃回数1.5倍)してやっつけました。

ラスボスはブレス無効化、火水風耐性、AC-4などの紋唱魔法が活躍しました。


盾はすばやくないとダメそうです。槍は死んでしまっては意味がないです。




2 件のコメント:

  1. 作者でございます。プレイありがとうございます。
    改めて見てみると本家WIZ4の「DINK」に影響された難解ギミックを積みすぎた気もしますね。

    大聖堂のリドルは古城2Fがヒントだよ、ぐらいの情報は作中でも入れておくべきだったかなと思ってます。

    返信削除
  2. 作者様!Dragon Orbともども大変楽しくプレイさせていただきました。このレベルのものを無料で提供していただけるというのはすごい時代になったなと思います。
    クリアに必須じゃない部分は難易度が高いほうがwizらしくて好きです。
    いろんな意見があってモチベーションを保つのが難しいかもしれませんが新作を気長に待っております。

    返信削除