2020年12月20日日曜日

Wizardry #3 PS版リルガミンサーガ  リルガミンの遺産

 PS版リルガミンサーガ Wizardry #3 リルガミンの遺産の攻略メモとマップです。


酒場にいるLV5パーティに善の僧侶と中立の魔術師を加えて

戦戦僧僧魔魔でスタートしました。

このシナリオは善悪で分かれるので僧侶2人は無駄が多いのですが、

本家wizは僧侶の回復力が弱いので私は僧侶二人体制にします。


レベルドレインをしてくる敵

マミー、ゴースト、バンシー、ガスト


MAP

1F

マハリトを覚えたら魔魔の2人でモートモンスター狩り、マカニトを覚えたら僧魔魔の3人でマポーフィックを覚えるまでモートモンスター狩りをしました。

そのあと6人でハイコルセア狩りをしました。

2Fが厳しいので十二分にレベルを上げてから2Fで左上を目指します。


2F

険しい道のりだけど頑張って左上を目指そう。

4Fに上がって適当な敵からボトルシップをもらったら1Fに簡単に戻れます。

ここまでが山場です。

3F
善パーティで進めて1Fから5F経由で3Fに来る必要はありません。
戦士の魂は50円 こんなのノーヒントでわかるわけない。

4F
5F
教会は敵が強くて行けませんでした。
6F
善の水晶と悪の水晶を持って、自分の属性の水晶のSPを使うと中立の水晶が得られます。

クリアレベルは11でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿