2018年10月20日土曜日

Sorcerer #2

iOS向けのwizライク Sorcerer #2   「Return Of The Spade Knights」   の攻略メモとマップです。

基本的にSorcerer #1からキャラクターを転送する前提で作られています。
レベルと魔法はそのまま持ってこられますが、アイテムは持ってこられません。
レベル13~15からのスタートを想定しているのではないでしょうか。
TELEPORTを使えるキャラクターが最低1人必要です。
魔法使いの呪文を使える人がたくさんいると良いです。
あと、戦士を一人高いレベルまで育てておくとよいと思います。

リンク
Sorcerer for iPhone & iPod Touch (作者様のページ)
http://www.asahi-net.or.jp/~by7n-ysmr/apps/sorcerer.htm


MAP
B1F
一番右に1列石があります。テレポートの時はご注意ください。
強い剣を入手したらPLATE OF SPADEを捨てて
Magic Armorと戦う→宝箱を開けずに立ち去る→階段上下→Magic Armorと戦う
でレベルを上げられます。
後衛のHPが70くらいになればB6Fでアイテム集めながら戦ったほうが楽しいと思います。

 B2F
B2Fにはテレポートできません。6個の小部屋の右上から上に抜けられます。
 B3F
13-10落とし穴
12-7帰還
LIGHTSABRE  VENE~
 B4F
4-10、5-17、6-1落石
1-2、15-7落とし穴
ヘルメットは強いので注意してください。
 B5F
マップでは赤くなっていませんが、いろいろ壁が通り抜けられます。
ガントレットはNUCLEARが何度でも使えて便利です。
B6F
B6Fにはテレポートできません。B5Fの9-9から降りてきましょう。


14-15 権威を崇拝した王は、共なく棺に横たわる。
12-11 証を崇拝した王は、これが故に身を滅ぼす。
16-10 剣を崇拝した王は、二度と武器庫を見ること叶わず。
3-2 シュート

1-2 棺に眠る王のために、我は三つの手がかりを、このいずこかに隠し置く。
汝、答えを望むなら、それは汝の前にあり、彼の破壊に答えあり。
→答えは アルファベットで入力しましょう The Spade Knights

ボスには最初TELEPORTが使えるLV15の騎士で挑みましたがHPが少なく勝てませんでした。
結局LV20の戦士でクリアしました。
魔法使いと2人でスフィンクス前まで行って冒険を中断。
別パーティーで魔法使いだけ拾って隣で中断。
戦士で冒険を再開すると一人で進めます。

クリアすると持ち物はすべて没収になります。
伝説の武器防具じゃなくても没収になるので注意してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿