2018年10月20日土曜日

Javardry THE FAKE

Javardry  THE FAKEの攻略メモとマップです。 Verは46でしょうか

イベントが充実していて楽しいです。
暗号の文字ですが、死体回収をこなすと読んでもらえるようになります。
目を凝らせばなんとか読めるといううわさもあります。

狩人を使いましたが錬金呪文が使えて良かったです。
ライフドープやポータルの呪文にお世話になりました。

アイテムを渡すときの人の変更はシフト+左右キーです。

MAP
1F

B1F

B2F

B3F

B4F
狙撃が厳しすぎて武器庫に行く元気が出ませんでした。
地図イベントもB4Fで止まってしまいました。
レベルが上がって2回で死なないようになれば行ってみたいなよその国

 竜の巣
腹ペコのパーティにパンとチーズをあげるといけるようになります。
左半分は竜が強くて埋める気になれませんでした。対称形なんでしょうか。
ボスは名前でググればすぐ倒し方がわかると思います。

B5F


B6



 廃倉庫





メモ
ネタばれ上等なので注意してください。

1F
9-14 水を大切に
9-13 剣術を習う女性
1-10 ブルーローション100

B1F


B2F
6-11 ゴミ箱

魔 バ
君 盗
狩 僧

ヒント:2回死んでいる人がいます。

B3
0-9 泉へと落ちた剣
0-12 魔法陣
19-19 妾の試練
・我は歩み続けるもの この世の一切に関わらず我はただ進み続ける
 我に姿はなく、ただその足跡を針に刻むのみわれの名を答えよ 漢字一文字で 
・ヘアー・リムーバー?
・後ろに付き従うもの
・我は終わらせるもの我は等しく安息をもたらさん。たとえ人にあらずとも、魔にあらずとも 
・Babylon Stage27「魅惑のラビリンス」第三章「空手部・性の裏技」
「KMR・MUR・SZKの三人の内、最も年齢の低いものをこたえよ。TDN表記で」 →MUR
・暗い海の底 夜に照らす

廃倉庫
B3
5-11  金のマッシュルーム
1-7  金のマッシュルーム
1-5  金のマッシュルーム
1-3
1-0

2-10 死体 ボス

タウスの部屋を探してパンとチーズをゲットして空腹の冒険者にあげる
死体回収業に話しかけて竜の巣を攻略
次の死体回収業の依頼で学者をゲット
学者 B3Fは左上の部屋 B2Fは13-4 B1Fは0-10 1Fは15-14


B4 
6-0 魔法陣

B5
③   ⑤
 ④ ⑥
 ② ⑦
①   ⑧
中央のエリアへはラスボスを倒した後に行けます。

B6

・我は焦熱と争いの場所。熱情と混沌の象徴なり →B4Fのことだね RED
・我は草木生い茂る場所。自然と野生の象徴なり →B2Fのことだね GREEN
・我は汝が最初に足を踏み出せし場所。秩序と法の象徴なり →1Fのことだね WHITE
・我は流れ続ける場所。知識と変化の象徴なり →B3Fのことだね BLUE
・我は幾多の死が転がる場所。欲望と腐敗の象徴なり →B1Fのことだね BLACK

レベル13~14でラスボス(でいいのかな)に挑みましたが、なかなか勝てずにスペルスクリーン重ね掛けで呪文を無効化して勝ちました。なんだか罪悪感でいっぱいです。
モンスターカタログによれば毒とクリティカルには耐性がないので、ポイズンクラウド重ね掛けやボーパルの剣/毒手/超高枝切りバサミでもいけるはずです。
ミロクはサイレンス、レッサーデーモンはペドロクラウドで対応しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿