2008年12月22日月曜日

GM_liteで現在地を表示するMortscript

GM_liteで現在地を表示するMortscript

実用工房様のところで公開されている
Google Mapsをローカルで動作させるソフトGM_lite
GM_lite Ver0.1.0
GM_lite Ver0.1.1
GM_lite Ver0.1.2
GM_lite Ver0.1.3
GM_lite Ver0.1.4
(GM_liteの設定は履帯屋wiki様を参考にしました。)

を起動したときに現在地周辺を表示するというMortscriptです。
現在位置の座標取得には
W-ZERO3 Holic様のところで公開されている
W-SIMから取得した位置情報をクリップボードに保存するアプリ
naviClip
を使用します。

ソース中の下記の2つのプログラムのパスをご利用の環境にあわせて変更してください。
また、\tmp にll.jsというファイルを作っておいてください。
==============
# GM_liteで現在地を表示 Ver0.1

#naviClipのパスを設定
exe1 = "\My Documents\apli\naviClip.exe"

#GM_liteのパスを設定
exe2 = "\microSDカード\MISC\GM_LITE\gm_lite.html"

#座標ファイルのパス
file1 = "\tmp\ll.js"
(以下省略)
=============

オペラが起動したら日本語入力をオフにしてキーボードの「c」を押すと現在地周辺に移動します。
日本語入力をオフにするのとcを送るのは私の実力ではできませんでした。

2 件のコメント:

  1. はじめましてTUNです
    ll.jsファイルはどのように作るのですか?
    お願いします

    返信削除
  2. >TUNさん
    はじめまして。
    放置してしまっていました。
    返事が遅くなり申し訳ありません。

    ii.jsの中身はテキストファイルです。

    まずGSFinderでマイポケットPCに「tmp」というフォルダを作ります。
    ファイルエクスプローラの場合はマイデバイス内に作ります。

    次にファイルの作成方法ですが、
    私はjotというテキストエディタでファイルを作成し、種類を*.*とした上で「ii.js」という名前で保存しました。

    適当なテキストファイルを\tmp\にコピーして
    GSFinderで名前を変更してもよいと思います。

    スクリプト内でファイルがない場合には作成するべきでしたね。
    時間があるときに修正しようと思います。

    返信削除