2017年10月30日月曜日

Jvardry CoC

Jvardry CoCの攻略メモとマップです。Ver0.6だったはずです

リドル含めてネタバレ上等なので、いろんな意味で絶望して、
もう投げ出そうとしている人向けです。

・初期パーティに商人(鑑定用)とADV(将来的な脱出用)を入れたほうが良い
・AMURET of MITER 僧侶の呪文を全部習得

とても評価の高いシナリオです。
5人パーティや、序盤の容赦なさ含めて非常に個性が強いながらも、マップや仕掛けの作りこみは非常に魅力的です。
おそらく敵ごとに戦略を変えて戦わないといけないのだと思うのですが、自分はグループ攻撃魔法が1種類しかないのがつらかったです。


MAP
街道

真ん中上の部屋から左の広間にいく隠し扉があります。
三姉妹の言うことを全部やっても何が起こるのかわかりませんでした。
羊皮紙の使い方、ぐるぐる回るイベントのヒント等なのかもしれませんし、
言ってることと反対のことをするとか、私のわからなかったイベントがあるかもしれません。
右の真ん中やや上の小さくなるキノコは1個持って廃城まで行ってください。


商店で酸素ボンベを買ってくれば先に進めるのかもしれませんが私はやってません。

山脈


商人の石を拾ってあげると装備が買える
シャドウキーは山頂で使うらしい

 影 おおっす
スイッチを探しなおしたりするといいらしいけど、不明。
死骸は称号関係のイベントかな?やってません。
城下町跡
右下で騎士団イベントしてから右上の少女、そしてまた騎士団。
街道で戦ってない場合は戻ってやっつけてくる。

廃城
 1F
 2F
 B1F
ルルイエの書はInsaneの称号でPIEが上がってHPがLV1並みに減った。
自分は慌ててlordに転職してしまったけど、普通にレベルが上がればHPは戻るのかも。
グリモアは一人で戦う。呪文が強化。
Mountains!
 B2F
 B3
4つ角のボスを倒せばB4に進めるのかもしれないけど、自分はエレベータで先にB4に行ってしまったので微妙になってしまいました。
右下で魔剣士イベント。
 B4
羊でB5への近道が開く。
 B5
ここのボスつよい。少しレベリング必要かも。
右上は盗まれたアイテムが戻ってくる?
女性一人でいくイベントはやってません。
称号関係のイベント?戻れなくなったりするのかな。
左下で粉をかぶる。見破る粉をかぶって3体のボスを順番にたおすのかな。
結局意味がわからないまま適当に何度か順番を変えて倒したら行けました。
別の粉で魔剣士イベント。
金の粉は何だろう。
ここは縦になっていて衝撃を受けました。発想がすごい。

B8

両耳を閉ざせ 己を見失うな
目を見開け 全てを導とせよ

もの 赤
道  青
そむけば監獄

4-1赤 
右手 西に3南に0
東に1南に1
求めるもの 東に3北に1 飽き足らず掘り進む東に3南に2
西4南1
東0北4 利を棄てなお理を求めるもの東4北0
西2北3
東2北1
もう一つの志、もう一つの始まり
心なお砕けじ かれの見つめる先は
十夜を待ちわびどもいまだ君と見えず 思慮浅き者はいずれ石の中
賢者はその身を焼きて火を知り 愚者は我が身を惜しみて辿らず 魔道の頂を目指すものよ死の知識は黄泉で尋ねよ




2-3青
東3南2
西4
東4北4
西2南1
最も近く親しいもの
鼠どもは失せ 後に鳥の出入りも無し
導きの終わり すなわちその意味を示せ 信ずること七度 遂には籠の外

 B9
基本的にトークンを泉に入れるといろいろ起こる。
隼のトークン(中央左の隠し部屋)でエレベータが起動する。
杖のトークンは捨てたけど、二度と手に入らなかった。

 B10
真実の粉みたいなやつをかぶっていると0-19で女の子の亡霊がつく
上真ん中の2つの扉の間のかくし扉から武器やに入れる
武器防具の中ボスを倒していくと、中央のボスが弱体化していくような雰囲気

 B11


それは天秤のつり合い
それは田畑の土を均すに等しく
それは貧と富の差を埋めるもの  平等 石化
もし汝がそれを願うならば我の前で高らかに声挙げよ


それは心の安らぎ
それは一人では決して得られず
それは心地よく語らうひと時 団欒 さわがしくなる

右上
それは汝らが一番望むもの
それは探索の終わりを意味し
それは旅路と対となりて不可欠  帰還

真ん中
それは成長と順応の証
それは後世に紡ぐ手段であり
それは人が人でなくなること 進化 B12

かわいい







0 件のコメント:

コメントを投稿